MENU

NEWS

【ナースリー】ナースリー台湾:NURSERY Taiwan 奈絲芮 店 11/24(火)OPEN!

  • 2020年11月30日
  • ニュース

まもなく創刊20周年を迎える「NURSERY(ナースリー)」は、初の海外旗艦店:トータルメディカルセレクトショップとして台北にオープンしました。


 

 

「すべての看護師さんの笑顔のために」をコンセプトに、トレンド・かわいらしさ・実用性を両立したオリジナリティの高い商品展開を行い、日本の看護師さんたちから広く支持をされて、大きく成長してきました。
看護師さんの声を生かした商品開発やスピード感ある商品リリースを得意とし、多くの新しいお仕事が楽しくなるアイテムや、多彩なコラボレーション商品をリリースし続け、様々な医療系ドラマにも商品提供を行うなど、看護師を中心とした医療業界に、新しい流行を日々発信し続けています。

 

今回は台湾の皆様にも、新たな看護師像を提案するために、台湾にアンテナショップをオープンいたしました。
毎日の大変なお仕事がちょっと快適になって、明日お仕事に行くのが楽しみになる、そんなメディカルワークアイテムをご紹介するSHOP、それが「NURSERY」です。

 

NURSERYTaiwan門市地址:臺北市大安區忠孝東路四段170巷5弄14號
MRT:捷運板南線忠孝敦化站4號出口徒步3分
明曜百貨步行約1分鐘 台北敦南郵局步行約1分鐘
NURSERYTaiwan門市電話:+886 02 8771 8060

NURSERY Taiwan 奈絲芮粉絲團   Facebook  

NURSERYTaiwan奈絲芮Youtube頻道   YouTube

 

NURSERY商品は、美しい見た目だけではなく精巧なデザインと豊富な色彩にこだわった、機能性に優れた便利で他より低価格でコストパフォーマンスの高い看護関連商品を幅広く取り揃え、NURSERYにしかないトレンド・かわいらしさ・実用性を両立したオリジナリティが人気です。
豊富な品揃えであることから、開店直後から多くの医療関係者にご来店いただき、一般の方や美容系・エステ業界からも注目を浴びています。

 

★台湾のオンラインニュースでも取り上げられています。
yahoo!新聞
台灣好新聞
HiNet生活誌
PChome新聞
Life新聞
Sina新浪
・卡提諾論壇 新聞
yam新聞
尋夢好新聞
eNews新聞
LINE TODAY新聞


 

■台湾出店について

 

看護師向け事業(通販・店舗)において、ベルーナグループは日本で寡占的な地位を確立し、年々成長を続けている。多くの看護師の方から指示を受けている証拠であり、今後は日本に留まらずアセアンを中心にグローバルな展開を所望している。日本生まれの事業であり、まずは東南アジア領域の相性がよいものと考え、日本同様に看護師の社会的地位が高い台湾での展開を最初のチャレンジに決めている。台湾での成功が確認できればそれ以外のアセアン領域に拡張していきたい。

 

日本でも看護師向けの商材は病院やクリニックからの支給や配給が多く、看護師個人が購入するようになったのは1990年頃から始まっている。日本でもユニフォーム類の個人購入を浸透させるのには、カタログを施設に直接持参するなど大きな労力をかけており、認知向上には大きな投資が必要と思慮している。ネット通販などを活用しスピーディに進めていくアイデアもあるが、医療従事者が着用する専門的な商材であり、最初は店舗を通じた実物を手に取って確かめてもらえる方法が必要になると考えた。店舗での認知を高めつつ、ある程度、看護師向けの物販として事業の認知が広まったタイミングでネット通販も進めていく。
医療従事者以外のユニフォームを広く扱うアイデアもあるが、やはりナースリーとしてはあくまで看護師を中心とした医療従事者をメインの顧客にすべきと考えており、一部、デンタルやマッサージ点従業員などメディカル領域をカバーするラインナップにしている。専門店として存在することに意味があると想定しており、店舗とネットを持つメディカルセレクトショップという業態を確立していくのが目下の目標である。

 

株式会社ナースステージ:代表取締役社長 兼
奈絲思特吉股份有限公司(台湾法人名):董事長 安野 雄一朗

PAGETOP